2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自作でも爆釣!300円で作れるインラインタイプのスピナーの作り方。

どうも、みぃ〜太郎です! スミスのAR-Sってよく釣れるスピナーとして有名ですよね~。 AR-Sみたいな形のスピナーを インラインタイプ といい、昔から釣れる形のスピナーとして知られています。 外国ではパンサーマーチンがインラインタイプの有名どころでし…

【釣れ過ぎ注意】自作インラインスピナーが低価格のくせに釣れる!

どうも、みぃ~太郎です! 先日、自作したインラインタイプスピナーでウグイングしてきました。 もともと、インラインタイプのスピナーは巻き抵抗が強すぎて、あまり好きではなかったのですが去年インラインタイプの良さがわかったので今回自作してみること…

「ハヤ」ってどんな魚??ウグイとオイカワ以外にも!?

どうも、みぃ~太郎です! みなさん、「ハヤ」ってどんな魚のことをいうかわかりますか?? 「あぁ~、ウグイのことでしょ?」と思われた方も多いのではないでしょうか。 実は、、、半分正解で、半分ハズレなんです! 今日の記事は、是非そんな方に読んでも…

スプリットリングとは?付け方と外し方・おすすめのリングなどについて解説します!

どうも、みぃ〜太郎です! 今回は、わたしが話せる範囲で、まじめにスプリットリングの話をしたいと思います! 今日の記事は「スプリットリングとは、なんなのか?」という、超初心者向けの記事なので、上級者の方はスルーしてくださいね〜。 ※この記事では…