2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初メタルバイブレーション!ジャクソン リアクションボム エリアを買ったぞ!

どうも、みぃ~太郎です! また、新しいルアーを 買いました! 今回買ったのは、 ジャクソンのリアクションボムエリア1.5gというルアーです。 カラーは、GMT ガンメタ、CGG ゴールドグリーン、O&C オレンジチャートの3種類を購入してみました。 今日は、リア…

【後編】ロングセルカ棒とGoProモドキで水中撮影!Wi-Fi電波の限界を越えてやるっ!

どうも、みぃ〜太郎です! 前回は、「セルカ棒にアクションカメラを取り付けて水中撮影をしようと試みましたが、問題発生!!」というところで終了しましたね。 【前編】ロングセルカ棒とGoProモドキで水中撮影!陸っぱりでお手軽に水中撮影する方法を思いつ…

【前編】ロングセルカ棒とGoProモドキで水中撮影!陸っぱりでお手軽に水中撮影する方法を思いついたぞ!

どうも、ウグイ大好き、みぃ~太郎です! 今年は雪の降り始めが早くて、雪の多い年になるのかなぁ??と思っていたのですが、終わってみると全然雪の少ない年でした。 1月以降で、がっつり除雪しないといけなかった日は、数日だけぐらいでしたね~。 雪が少…

小学生のときにスターウォーズのまねして買ったばかりのテレスコピックロッドを破壊してしまったバカな話

どうも、みぃ〜太郎です! 最近、昔釣ったウグイの写真を見ていたら、小学校の時のやらかした記憶が蘇ってきました。 誰しも、テンションMAXになってしまった時には、普段やらないようなミスをするものではないでしょうか? 大人になってからも、お酒が入り…

ウグイ水槽のレイアウトをお掃除ついでに変更したよ!

どうも、みぃ〜太郎です! 突然ですが私、今月の初めごろ風邪をひいていまいました。 熱はそうでもなかったので、若干セーブしながら動いたりしていましたが、すぐ眠くなってしまってやりたいこともできないことが多かったです。 そんな中でも、色々と新しい…

【水中映像あり!】ウキ釣りでウキがピクッ!と動く時、魚は水中でどんな動きをしているのか観察してみた!

どうも、実験大好き!みぃ〜太郎です! 今日は、ウキを使った実験をやっちゃいますよ~。

【スピナー41選】川釣りで一度は使ってみたいおすすめスピナーまとめ!

どうも、みぃ~太郎です! スピナーは難しい操作をしなくても、簡単に魚を釣り上げることができる、初心者におすすめのルアーです。 しかし、意外とスピナーというルアーの使い方や、製品の情報は少なかったりします。 それで今日は、現在Amazonと楽天で購入…

スピナーとは??スピナーの種類から各パーツの名称まで!

どうも、みぃ〜太郎です! スピナーは、初心者用ルアーとしてよく紹介されたりするルアーです。 確かに、何もアクションを加えなくても、ただリールを巻いているだけで簡単に魚が釣れるルアーなので、初心者にはお勧めのルアーと言えます。 今日は、みぃ~太…