2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100均自作スピナーを改良してみた!ウグイの楽園でテストのウグイング!

どうも、みぃ~太郎です! 100均縛りで作ったスピナーなんですが、一度使って改善点が見えたので少し改良してみました。 主な改良点はブレードです。かなり軽量なブレードだったので、今回 塗装をすることで重量をUPさせる作戦 をたてました。 まずは、マニ…

10円ブレード自作スピナーでウグイが釣れた~!

どうも、みぃ~太郎です! 先日新しいラインとリールを買ったと言うことで、色々と試しにウグイの楽園に行ってきました! ウグイの楽園はまだ少し水量が多い状態ですね。 今回使うタックルは、鱒レンジャー改SP40 × サフィーナ2000 と トラウトX60L × ソアレ…

【インプレ】オクマ サフィーナ2000!コスパ最強リールの評判はウソじゃない!!

どうも、みぃ~太郎です! 先日、新しいリールを買いました。オクマ製のサフィーナというリールです。 このリールですね、安いのに性能が良いということで有名なリールです。 その値段、なんと約2000円! ワゴンに良く積まれているリールの値段なんですよね…

新型リール!18ソアレBBのスペックや価格のまとめ!13ソアレBBとの違いはここだっ!

どうやら新しいソアレBBが発売されることになったみたいです。シマノのサイトによると8月発売予定。 13ソアレBBを使っている身としてはすごく気になるということで、18ソアレBBについて色々と調べてみました。 特に、現行13ソアレBBと18ソアレBB、どこが変化…

100均でそろうものだけで60センチ水槽の蓋を作ってみた!

どうも、みぃ~太郎です! 今回は100均でそろうものだけで、60センチ水槽の蓋を作ってみたという話です。 実は…だいぶ前にも、似たような企画をしたことがあったのですが、欠陥のある蓋になってしまい、使うのをやめてしまいました…。 www.uguing.net なのに…

サンライン トラウティストワイルド 3lb と 6lb を買ったよ!

どうも、みぃ~太郎です! これまで、ラインのレビューはあまりしてきませんでしたが、実は去年は4回ほどラインチェンジしています。 去年、主に使っていたのはサンヨーナイロン GT-R PINK-SELECTIONの3lbを使っていました。 見た目は下の写真みたいな感じ。…

ウグイとタカハヤ・アブラハヤを簡単に見分ける方法について解説します!

アブラハヤとタカハヤ、そしてウグイ…すごく似てると思いませんか? 北海道住まいの私はウグイしか野生では見たことがないので、困ったことはありませんが写真などを見るとすごく似ているように見えます。 それで、今回はウグイ、アブラハヤ・タカハヤを簡単…

ダイワ16クレスト 特徴・価格・15レブロスとの比較などのまとめ!

「これからルアーフィッシングを始めたい」と考えている方におすすめしたいダイワリールが16クレストです。この記事では16クレストの特徴・口コミ、評価・スペック・レブロスとの比較などについてまとめていきます! ダイワ 16クレストの特徴 ツイストバスタ…