2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飼育ウグイに釣り餌のブドウ虫をあげてみた!

※この記事ではカブトムシの幼虫の見たいな虫が出てきます。虫嫌いの方はスルー推奨です! どうも、みぃ~太郎です! 比較的ポピュラーな釣り用の餌の中に、ブドウ虫というガの幼虫があります。 今回は家で飼っているウグイたちに、ブドウ虫を与えてみたいと…

ダイワ・シマノリール 供回り式ハンドル用リールスタンドおすすめ3選!

ある程度リールを使いこんで行くと「自分の使いやすいようにしたいな」と思うようになってきます。 しかし、価格が安めのエントリーモデルは対応しているカスタムパーツが少ないんですよね~。 特にハンドル周りのカスタマイズは、安いリールほど難しくなり…

DRESS ケミスタンドHEXシリーズの特徴、評判・口コミまとめ

リールやラインを傷から保護するリールスタンド。実用的な機能も大事ですが、どうせならカッコいい物を装着したいですよね~!でも…共周りのハンドルでも装着できるスタンドは全然売ってない…と悩んだことがある方もいるのではないでしょうか。 今回の記事は…

モアバイツ ボディキーパー3の特徴、評判・口コミまとめ

リールやラインを傷から保護するリールスタンド。実用性も兼ねつつカッコいいパーツでもあるので、自分のリールにも装着したいと思った方もいるのではないでしょうか。 しかし、リールスタンドのほとんどがねじ込み式ハンドルのみ対応と言う現実…。共周りの…

水槽飼育下のウグイに釣り用練り餌をあげてみた!

どうも、みぃ〜太郎です! 釣りの餌に 練り餌 というのがあるのをご存知でしょか? 小麦粉やらポテトやらを水で練って作った餌のことを練り餌といいます。 以前にウグイの飼育方法の記事で 飼育環境で釣り用の餌をあげるのは良くない ということを書いたこと…

【2020年版】ルアー初心者におすすめしたいコスパの良い安スピニングリール7選!

どうも、みぃ~太郎です! 現在わたしはシマノの19ストラディックを使っていますが、過去にも色々なリールを使ったことがあります。激安ばかりですけど…。もうね、リール選びは失敗の連続でしたよ…。 それでこれからリールを買おうとしてる初心者の方に、私…

ダイワ 17エクセラーの特徴、評判・口コミまとめ

ダイワの安めのリールの中ではかなり良い性能を備えているのが、エクセラーです。今回はエクセラーの特徴、評判・口コミ、スペックなどをまとめてみました。

ダイワ 15レブロスの特徴、評判・口コミまとめ

※追記:2020年1月31日 2020年1月、15レブロスの後継機種20レブロスLTが発売されました。最新のレブロスの情報はについて、詳しくは下のリンクからご覧いただけます。 ダイワ20レブロスLT!レガリスよりも軽いスプールを持つ最強リールのまとめ! - Uguing Li…

シマノ 16ナスキーの特徴、評判・口コミまとめ

シマノのエントリーモデルの中で一番おすすめなのが、ナスキーです。下位機種のサハラとの違いは「コアプロデクトのみ」のようですが、ナスキーのほうが人気のある印象です。 今回はそんなシマノ ナスキーの特徴、評判・口コミ、スペックなどについてまとめ…

シマノ 17サハラの特徴、評判・口コミまとめ

シマノ独自の技術としてX−SHIPというギアシステムがありますが、そのX−SHIPを搭載したリールの中では最安で販売されているのが今回紹介するサハラです。今回はサハラの特徴、評判・口コミ、スペックなどをまとめてみました。

シマノ アリビオの特徴、評判・口コミまとめ

アリビオはシマノのスピニングリールの中で1番安い機種になります。それなのに評価がすごく高い!!今回はそんなアリビオの特徴、評判・口コミ、スペックについてまとめてみました。

ダイワ 17リバティクラブの特徴、評判・口コミまとめ

ダイワの5000円以下で買えるリール中ではダントツでおすすめなのが、今回紹介するリバティクラブです。今回はリバティクラブの特徴、評判・口コミ、スペックなどをまとめてみました。 リバティクラブの特徴 DS4 採用で軽量化を実現! ABSII によりライントラ…

ウグイは人に懐く!明るくて人通りのあるところで飼えば…そんな気がする…。

どうも、みぃ〜太郎です! 最近ガツガツした記事が多いので、たまにはゆるい記事を書こうかな~と思います! ウグイ飼育の記事はかなり久しぶりなので、今ウグイ水槽がどんな感じなのかとりあえず写真を貼っておきます。

GTからエリアまで おすすめスプリットリング! 24メーカー 40個のリングのまとめ!

どうも、みぃ〜太郎です!スプリットリングって色々なメーカーから販売されていてますね。 しかも、メーカーによっては沢山の種類をラインナップしていたりします。中には、パッと見ただけでは違いがわからない商品もしばしば…。 それで今日は、Amazon、楽天…