2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GoProモドキで水中撮影!ニジマスの撮影に成功!!

どうも、みぃ~太郎です! ウグイの楽園はまだ濁りが多くて撮影ができないので、今回は水質の良い川に来てみました。 森の中にある渓流って感じの場所ですね。 この川はニジマスが多い川で、他の魚はあまり釣れません。 川に近づいてみるとこんな感じ。いか…

鱒レンジャー初デビュー!ウグイの楽園…濁りが多いけどウグイが釣れた!

どうも、みぃ~太郎です! 先日「そろそろウグイの楽園の濁りも取れてきたころかなぁ」と思って、釣りに行って来ました。 しかしながら、、、まだ濁りはひどいまま…。 でも「もしかしたら!」と思って一応竿を出してみました。しかし、案の定反応なし…。 試…

0から作る 自作スピナー!とうとう真鍮製ボディの完成!

どうも、みぃ~太郎です! 最近はウグイ釣りができるシーズンが近づきつつあるので、自分に鞭打ちつつ自作スピナー作りに励んでおります。 そろそろ、完成させないと…。 さて、今回は 前回 の続きでボディの重量を落そう!という記事です。 私が一番好きなス…

自作スピナーで沼ウグイング!どうやら婚姻色はまだでていないみたいだ。。。

どうも、みぃ~太郎です! やっと北海道も釣りシーズンに入りかけてきました。と言っても、まだ濁りの多い川が多いです。 すでに濁りのとれている川もありますが、そういう川は今月まで禁漁のヤマメが多い川なので釣りできません。 ということで、川よりも濁…

0から作る 自作スピナー!真鍮棒からボディを制作!簡易旋盤も作ったぜっ!

どうも、ポンコツルアービルダー、みぃ〜太郎です! 長らくお待たせいたしました。 やる気が無くなり、フェードアウトしかけていた… 「0から作る 自作スピナー企画」再び始動です! 今回でやっと第5話目でしょうかね。 今回は、スピナーのボディと呼ばれる…

GEXデュアルクリーン600SP を半年使ってみた感想!

どうも、みぃ~太郎です! 半年ほど前に、アクアリウムをやめたという記事を書いたことがあります。 それと同時に、上部フィルターのGEXデュアルクリーン600SPを導入したしたんですよね~。 上部式フィルター GEXデュアルクリーン600SPを導入してウグイ水槽…

中華製水槽照明 フラットLED600を1年半使ってみた感想!照明は写真の質に影響する!

どうも、みぃ~太郎です! 今回はウグイ水槽に使っている照明の話です。 下の記事を過去にリアルタイムで読んでくださった方は、どれぐらいいらっしゃるでしょうかね~。 ウグイの飼育水槽にLED照明を取り付けたよ! - Uguing Life! 約1年半前の記事です。そ…

【2019年版】どう違うの?1万円以下のダイワスピニングリール8機種の性能差をまとめたよ!

どうも、釣り初心者の味方!みぃ~太郎です! さて、みなさんは釣り具メーカーのカタログを見て「それぞれのリールの違いがわからない…。」という経験をしたことは無いでしょうか? 私はあります…。 へー。このリールとあのリールは、値段が1000円しか違わな…