2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

18レガリスLT2000を8BB仕様に!!ベアリング追加は思ったより簡単だった!

どうも、みぃ~太郎です! ノーマルでもそこそこの性能を誇る18レガリスですが、ちょっとカスタムするだけでより使いやすく性能のいいリールにすることができます。 ということで今回はリールカスタムの定番、ベアリングカスタムをしていこうと思います。 今…

飼育ウグイに乾燥エビ(テトラ クリル-E)をあげてみたら可愛いウグイの動きが見れた!

どうも、みぃ〜太郎です! 一応このブログは「Uguing Life!」というタイトルのとおり、ウグイの情報をメインで取り上げるはずのブログなんですが…最近は新しいリール関連の記事が増えています…。 リール関連はアクセスが取れてお金になりやすいので、どうし…

傷を防ぐ!18レガリスLTにリールスタンドを装着してみた!

どうも、みぃ~太郎です! 今回は「18レガリスLTにリールスタンドをつけてみた」という話です~。 数少ないレガリスLT対応リールスタンドの中から、私が選んだ LPOTCH のリールスタンドを紹介します! LPOTCH を開封してみた! 重量は重めの11g! LPOTCHの仕…

【オクマリール】 ソニックスピン2000・サフィーナ2000の比較!買いなのはどっち?

どうも、みぃ〜太郎です! 今回はオクマ製の「ソニックスピン2000」と「サフィーナ2000」という2つのリールを比較したいと思います。 先に結論を書いてしまいますが、値段が1000円程しか変わらないのに、かなりの性能の差があります。 さっそく2つのリール…