2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワカサギが餌を食べないのでブラインシュリンプをあげて見た結果…。

どうも、みぃ~太郎です!前回の飼育記事で、ワカサギさんがウグイ水槽にやって来たことを書きました。 ウグイ水槽に札幌 真勲別川のワカサギさんが来てくれました! - Uguing Life! その後ですが、ワカサギさんですね…全然餌を食べてくれないんですよ…。ワ…

Uguing Life! おすすめ釣行記BEST5!!

どうも、みぃ~太郎です! はい。いきなりですがネタが尽きました。。。 先週は忙しくて記事を書く暇がないことが分かっていたので、早めに記事を予約投稿しておこうと思ったのですが、ここにきてネタ切れ…。 ということで、無理やり考え出した企画、「みぃ…

悪用厳禁!釣った魚のサイズを写真の撮り方でごまかす方法!

どうも、下手くそウグインガーのみぃ~太郎です! 魚釣りブログを運営していると、釣果自慢をしたくなるものです。 何匹釣っただの、〇〇センチの魚が釣れただの…ねっ、色々と自慢したいわけですよ。 でも、下手くそはそうはいきません。私も、気合い入れて…

ウミボウズ フィッシングプライヤーの特徴、評価・口コミのまとめ

どうも、みぃ~太郎です ! アルミ製のフィッシングプライヤーってカッコいいですが、値段が高めでなかなか手を出せない…って方も多いのではないでしょうか。 今回はそんな方のために、低価格帯のアルミ製プライヤーの中では、特に評価の高い ウミボウズのフ…

ワカサギ釣りの外道!ウグイとワカサギの違い、見分け方をまとめました!

ウグイはワカサギ釣りの外道としてよく釣れる魚です。 慣れてくれば簡単に見分けられるのですが、釣りを始めたばかりのころは全く見分けられなくて、私はよく恥をかいていました。 細くて銀色の魚が釣れたら、それは全部ワカサギだと思っていました。 もしか…

スミス Dインサイト53 ウグイカラーのミノーを買ったよ!

どうも、ウグイが関係するものはなんでも大好き!ウグイオタクのみぃ~太郎です! さて!今までルアー紹介と言えば、ウグイを釣るためのルアーを紹介してきましたが、今回はちょっと違いますよー。 今回は、ウグイを釣るためではなく、ウグイのカラーをした…

バレーヒル 邪道スプリットリングプライヤーの特徴、評価・口コミのまとめ

シーバスルアーなどで有名な邪道。邪道はバレーヒル内のブランドの一つです。今回は低価格ながら評価の高いバレーヒル 邪道 のスプリットリングプライヤーをご紹介していきたいと思いますよ~。

撮影するだけでサイズ計測!ハピソン釣り計測・つりビットカメラのレビュー!

釣りをしていて大きなサイズの魚が釣れた時なんかに、フィッシングメジャーと一緒に魚の写真を撮ることってよくありますよね~。 後で写真で見た時に見栄えも良いしサイズ感もよく伝わるので、多くの方がフィッシングメジャーと一緒に写真を撮ります。 でも…

ウグイ水槽に札幌 真勲別川のワカサギさんが来てくれました!

どうも、みぃ〜太郎改めまして、わかさぎ太郎です! タイトルにあるとおり、ワカサギさんがウグイ水槽にやってきました! 今回、みぃ〜太郎家の水槽に来てくれたのは、札幌の真勲別川 というところで釣ったワカサギさんです。 下の写真が、ワカサギさんです。