2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スミス スプリットリングピンセットの特徴、評価・口コミのまとめ

ピンセット型スプリットリングオープナーといえば、スミスのコレでしょ!という方も多いのではないでしょうか。私もスプリットリング交換の時に愛用しています。 今回は、スミス スプリットリングピンセット の特徴、評価・口コミ、ラインナップなどについて…

スミス スプリットリングプライヤーの特徴、評判・口コミのまとめ

数あるスプリットリングプライヤーの中でも、絶大な信頼感を勝て得ている スミス スプリットリングプライヤー。シンプルで飾り気のないプライヤですが、評価はかなり高く愛用者の多いプライヤーです。 今回は、そんなスミススプリットリングプライヤーの特徴…

ウォーターランド アルミん!表層専用アルミスプーン1.6gを買ったよ!

どうも、みぃ〜太郎です! このあいだ、釣具屋に行ったらですね〜アルミ製の面白いスプーンを見つけました。WaterLand というメーカーの 「アルミん」 というスプーンです。 調べたところWaterLandと言うメーカーは、日本のルアーフィッシングの先駆者的存在…

ウグイ vs ワカサギ 食べて美味いのはどっちだ ⁉︎

どうも、みぃ~太郎です! 先日、北海道新篠津村にある「しのつ湖」にワカサギ釣りに行ってまいりました。 レストランでワカサギを天ぷらに揚げてもらい、食べたんですが、まあ〜釣りたての揚げたては美味しかったですよ〜。

無名メーカー エクスタシースプーン!という安スプーンを買ったよ!

どうも、今年の冬は夏に使うルアーを集めまくろうと思っている、みぃ〜太郎です! ということで、新しいルアーを購入しました〜。エクスタシースプーン というルアーです! ホームセンターのホーマックと言うところで買いました。 3gの金、銀と青のハーフ、…

2023ワカサギ 新篠津たっぷの湯へのアクセス・料金・ライブカメラなどのまとめ

※2023年のワカサギ釣りの営業は1月初旬から3月上旬までを予定しているようです。 札幌から50分。暖かい小屋で暖まりながら気軽にワカサギ釣りを体験できる、新篠津村「しのつ湖」。 今回はそんな、しのつ湖へのアクセス方法や料金プラン、近隣のお店やガソリ…

2018 新篠津村 しのつ湖 手ぶらでお手軽ワカサギ釣りしてきました!

どうも、冬の間だけウグイよりワカサギが好きになる、みぃ~太郎です! 昨日、北海道 新篠津村という場所にある「たっぷの湯」に行ってきました! たっぷの湯の裏手には、しのつ湖という沼があってそこでワカサギを釣ることができるんです。 今日は、ここで…

0から作る 自作スピナー!ステンレス線でクレビスを作ってみたよ!

どうも、みぃ~太郎です! 0から作る 自作スピナー!企画第二弾は、スピナーのクレビスと呼ばれる部分(下の写真の2番の部分)を作って行きたいと思いますよ~!!! クレビスは、拡大するとこんな形をしています。 今回はクレビスを下の動画を参考にして、…

ダイソー 100均の丸ペンチ、意外と使えるやん!

どうも、みぃ〜太郎です! この間100均に行ったら、前から欲しかったものを見つけました。 そうなんです!タイトルにもあるように、丸ペンチを見つけたんです! 早速、家に帰ってステンレス線で輪を作ってみました!

約10年間愛用!フィールドハンターのワレットのレビュー!

どうも、みぃ〜太郎です! 今回は私が10年ほど愛用している、フィールドハンター いうメーカーのワレットを紹介したいと思います。今回記事にするにあたりこのワレットの正式な名前を調べたのですが、フェイクフェザーワレット という名前のようです。10年目…

2018ワカサギ 砂川オアシスパーク遊水地へのアクセス・近隣のコンビニなどのまとめ

冬のワカサギ釣りが無料で出来ることで有名な 砂川市オアシスパーク遊水地。 今回はそんな、オアシスパーク遊水地のアクセス方法、近隣のお店やガソリンスタンドなどの情報をまとめてみました! ※今年のワカサギ釣りは2月28日をもって終了したようです。

2018年1月8日 砂川オアシスパーク遊水地偵察!駐車場は満車状態!!

どうも、みぃ~太郎です! また、行ってきました~!砂川オアシスパーク遊水地! 今日は祝日だったこともあって、多くの釣り人たちでにぎわっていましたよ! 駐車場は満車状態…。

0から作る 自作スピナー!アルミ板でブレードを作ってみたよ!

どうも、みぃ〜太郎です! 0から作る 自作スピナー!企画第一弾は、スピナーのブレードと呼ばれる部分(下の写真の3番の部分)を作って行きたいと思いますよ~!!! スピナーの心臓部分ですね~。上手に作らねば…。 ということでホームセンターで1mmのアル…

2018 砂川オアシスパーク遊水地の偵察に行ってきました!

どうも、今年の冬はワカサギ釣りも頑張りたい、みぃ~太郎です! 昨日、元日にもかかわらず行ってきましたよ!砂川遊水池に! 去年も砂川遊水池でワカサギ釣りをしましたが、結局一度しか行けなかったので、今年は早めに来てみました! 今回偵察に来たのは管…

0から作る自作スピナー企画始動!!今年の目標はルアー作りの技術向上だー!!

どうも、ポンコツルアービルダーのみぃ~太郎です! 今年も新しい年が始まりましたね~。みなさま、今年もよろしくお願いいたします〜! さて新しい年になったので、今年の目標を立ててみました。 今回はその一つについて書いていきたいと思います!