2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】 ツリモン鱒レンジャー改SP40を買いました!

どうも、みぃ~太郎です! 久しぶりに新しいロッドを購入しました〜!ツリモンの鱒レンジャー改SP40 という有名なロッドを買いましたよ〜。 このロッド、安い割には評判の良いロッドということで一度試してみたかったんですよね〜。 と言うことで、今回は鱒…

0から作る 自作スピナー!ブレード作り直し…真鍮板でブレードを作ったよ!

どうも、みぃ〜太郎です!0から作る 自作スピナー企画ですが、ブレードが回らない! という課題にぶつかり試行錯誤していました。 前回、ブレードを作った時には、なんとか回ったんですけどね~。 ちょっと調整と思い、ブレードのカップの深さを調整していた…

突然増水!気温上昇に伴うアイスジャム洪水には要注意!

今日、出先でテレビのニュースを見ていたら、アイスジャムについてとりあげられていた番組がありました。 川によく行く者として、記憶にとどめておきたいなぁと思ったので、今回はアイスジャムについてまとめてみました。

Touch ID対応!スマホ防水ケースAuwetを買ったのでレビューするよ!

どうも、みぃ~太郎です! だいぶ前になるんですが、こんな記事を書いたことがありました。 釣りに使える!おすすめ防水スマホケース5選! - Uguing Life! 今まで使ってきたスマホケースが経年劣化でダメになってしまったので、新しいケースを調べました!と…

初心者必見!種類別おすすめスプリットリングプライヤー5選!

スプリットリングを交換するのに、スプリットリングプライヤー があると便利ですよね。スプリットリングは、普通のラジオペンチでも交換はできますが、かなり効率が悪いです。しかも熟練の技を要します。(笑) なので、これからルアーフィッシングを始めよ…

カハラジャパン アルミプライヤースリム6.5インチの特徴、レビュー・口コミなどのまとめ

個人的に「アルミ製のプライヤー」と聞いて思い浮かぶのは、カハラジャパンというメーカーです。 カハラジャパンのプライヤーは、他のメーカーがプライヤーを販売するときにもベースにされるほど有名かつ信頼度の高いプライヤーです。 今回は、そんなカハラ…

「ウグイ」はこんな魚!生態・特徴・釣り方などのまとめ!

どうも、「UguingLife!」管理人のみぃ~太郎です! この記事ではウグイとはどんな魚なのか?という部分から始まり、ウグイの近縁種や人間との関わりなどについてまとめてあります。 この記事を読めば、ウグイ博士になれること間違いなしです!(需要あるんだ…