2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自作スピナーだけでウグイング!自作ルアーはなかなか釣れない!?でも…自作スピナーはやめられないのだ!

どうも、みぃ~太郎です! 前回、前々回の続きの記事なんですが、今回は自作スピナー達のテストをするためにホームに来ています。 主にテストしたいと思っているはこの2つのスピナーです。 www.uguing.net www.uguing.net 今回テストの際に使うタックルは、…

シャープペンと空き缶で作る自作スピナー!100均で買える材料だけでスピナーを作っちゃおう!

どうも、みぃ~太郎です! 前回、1枚10円のブレードでスピナーを作った!という記事を書きましたが、今回もまたスピナーを作っていきたいと思います。 でも、今回は縛りがあるんですよ。「100均で買える材料だけで」という縛りが…。でも、やってやりますよ~…

1枚10円!!激安ブレードで自作する小さなスピナー!新型クレビスも搭載してみた!

どうも、みぃ~太郎です! 先日、Amazonで釣り具を見ていたら、すごく安いブレードを発見しました! それがこちら! 【ノーブランド品】10個 釣り 人工餌 魚がタックルルアー posted with カエレバ 【ノーブランド品】 Amazonで探す 10枚で100円という衝撃的…

ウグイ料理に挑戦!釣ってきたエゾウグイを天ぷらにして食べてみた!

どうも、今シーズンはウグイ料理にも力をいれたい、みぃ~太郎です! タイトルにもある通りですが、今回はウグイを食べてみるという記事です。 ウグイがおいしく食べられる時期は、冬の時期から春の産卵期ぐらいまでらしいので、ちょうど今がおいしく食べら…

総額3千円タックル!鱒レンジャーSP40・オクマ ソニックスピン2000 の使用レビュー!

どうも、みぃ~太郎です! 今回は、ツーリングモンキーの人気ロッド「鱒レンジャー改SP40」。そして台湾のリールメーカー オクマ製のリール「ソニックスピン2000」のレビューをしていきたいと思います! 今回はこのタックルを実際に使った釣行記と、1ヶ月ほ…

エゾウグイの産卵の撮影に成功したぜっ!その代わりセルカ棒が無残な姿に…。

どうも、みぃ~太郎です! 今回もウグイの産卵を見るために小川に来ています。 前回は婚姻色のでたウグイをとらえることはできたのですが、産卵シーンをとらえることはできませんでした。 水中撮影!婚姻色のウグイとエゾウグイの映像が撮れました!ついでに…

【2020年版】どう違うの??1万円以下のシマノスピニングリール7機種をランク順にまとめてみたよ!

どうも、釣り初心者の味方!みぃ~太郎です! 各社から色々なスピニングリールが販売されていますが、多くのメーカーは大体1000円刻みで機種が用意されています。 でも、こんな風に感じられたことはないでしょうか。 1000円の違いって…どこにあるの?? 私は…

水中撮影!婚姻色のウグイとエゾウグイの映像が撮れました!ついでにドジョウも…。

どうも、みぃ~太郎です!今日は、前回に引き続き小川に来ています。 GoProモドキで水中撮影!ウグイに婚姻色が出始めた!? - Uguing Life! 前回、釣ったウグイに婚姻色が出ていたので今回は水中撮影から始めてみます。 まずは、前回撮影した場所にカメラを…

【最終回】0から作る 自作スピナー!実釣テストでウグイGET!

ついに…ついに、この時が来ました…。 色々な道具を使い、、、 材料からパーツを切り出したり削ったりして、、、 とうとう完成したのが、この世界に一つだけの完全ハンドメイドスピナーです。 すべてはこの記事から始まりました。 www.uguing.net これまで市…

0から作る 自作スピナー!ステンレス線でフックを作る!そしてとうとう完成!!!!

どうも、自作スピナー大好き!みぃ~太郎です。 0から作る 自作スピナー!企画もそろそろ終わりに近づいてきましたね~。長かったような短かったような…。 さて、前回はボディの塗装の話をしました。 0から作る自作スピナー!マニキュアで簡単!ボディ塗装!…

0から作る自作スピナー!マニキュアで簡単!ボディ塗装!

どうも、みぃ~太郎です! 前回の最後の部分でも少しお伝えしましたが、今回はボディを塗装していきたいと思います! 前回の記事はこちら… 0から作る 自作スピナー!グルーガンでビーズを作ったよ!ついでに真鍮製ビーズも…。 - Uguing Life! まずは、針金で…

GoProモドキで水中撮影!ウグイに婚姻色が出始めた!?

どうも、みぃ~太郎です! 今回は、前に自作スピナーだけでウグイングをした小川に来ています。 www.uguing.net 今回は前に釣りをしたところよりも、少し上流側に上ったところで水中撮影をしていきます。 今回も使うのはロングセルカ棒とGoProもどきです! …

ホームでウグイング!とりあえずウグイが釣れた!

どうも、みぃ~太郎です! 今回はホームに来ています。今日は色々とやりたいことがあって釣りに来ました。 なので、荷物がたくさん!手元がごちゃごちゃしております…。 今回の釣行の一番の目的は、ウグイに婚姻色が出ているかを確かめることです。 あわよく…

0から作る 自作スピナー!グルーガンでビーズを作ったよ!ついでに真鍮製ビーズも…。

どうも、みぃ~太郎です! 今回はビーズを作って行きたいと思います! 前回ボディの軽量化を図ったら、回転がブレるようになってしまいました。 0から作る 自作スピナー!とうとう真鍮製ボディの完成! - Uguing Life! それで、ビーズでなんとかボディを延長…