2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚姻色の謎】秋なのに婚姻色の出たウグイが釣れるって…どういうこと!?

春になると朱色の体になり川を赤く染めるウグイたち。 産卵の時期になると、普段の銀色の身体からは想像できないほど綺麗なラインが現れます。 そんな婚姻色のウグイが産卵している所を見たいと思って、今年の春は水中カメラで川底を覗いていたのですが、残…

自作スピナーだけでウグイング!自作スピナーには自作スピナーの良さがあるのだ!

どうも、みぃ~太郎です! みぃ~太郎の住んでいるは地域は今日初雪が降りました。 そろそろ、ウグイングシーズンも終わりに近づいてきていますね~。 さて、一週間ぐらい前の話です。珍しく普段あまり来ない川に行ってきました。 この川に来たのは、春に水…

上部式フィルター GEXデュアルクリーン600SPを導入してウグイ水槽をリニュアルしたよ!!

アクアリウム記事をお待ちの皆さん!お待たせしました!! 今日は、久しぶりのアクアリウムの記事を書きたいと思います! 前回の記事は「掃除をさぼって線虫が現れた!」という記事でしたね~。 水槽掃除をさぼった結果…水槽内に線虫が現れた!!!! - Ugui…

【虫ルアー】ビートルルアーでウグイング!トップウォーターでウグイを釣ってやるっ!

どうも、みぃ〜太郎です! みなさんは、魚が水面に落ちた虫をガバッと食べているのを見たことがあるでしょうか?? 夏になると昆虫が増えてきてそうしたシーンを目撃することも少なくありません。 トラウトやバスゲームでは、そうした水面に落ちた虫に似せた…

沼でチビウグイを狙うならマイクロブレードスピナーがおすすめ!

どうも、みぃ~太郎です! 以前、マイクロブレードスピナーが面白そうだったので買ってみた!という記事を投稿したことがありました。 1gの激軽スピナー!マイクロブレードスピナーが面白そうだったので買ってみた! - Uguing Life! その記事の中では、ルア…

釣りに使える!おすすめ防水スマホケース5選!

どうも、みぃ〜太郎です 釣りの事故で怖いのは川や海で溺れることですが、自分じゃなくてスマホが溺死してしまうことも恐ろしいことですよね〜。まぁ、最近のスマホは防水対策されているものが多いので安心ですけどね! しかし、みぃ〜太郎のように型落ちの…

ワーデンス ルースターテールは予想以上に素晴らしいスピナーだった!

先月やっとルースターテールを開封しましたよ~。 5月に買ったんですが、今まで中々手にすることが出来なかった憧れのスピナーだったので、もったいなくて開封できなかったんです。 地元の釣り具屋さんが閉店セール。憧れだったヤキマベイトのルースターテー…