2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】安ラバーコーティングランディングネット、バッカニアPVC を買いました!!

タイトルにもあるとおり、バッカニアというメーカーのPVC ラバーランディングネットを買いました。 今までは中学生の時に買ったランディングネットを使っていたんですが、前回釣りに行った後に水道水で洗って玄関に干しておいたら無くなっていました。 とい…

【実釣】自作とんぼ玉ルアーの実力を確認せよ!久々のホームゲーム!

どうも、今年は自作ルアーで去年の釣果を越えたい、みぃ~太郎です!! さて、、、どうやら今年の産卵期終わったっぽいです…(◉⌓◉) 残念ながら、今年はダメでした。 と言うことで今日は、産卵が終わったのか確かめた話と、NEWルアーの試し釣りの話しについて…

水槽掃除をさぼった結果…水槽内に線虫が現れた!!!!

※虫が苦手な方、ひょろひょろしたものが苦手な方、お食事中の方はスルーすることをお勧めします。 どうも、みぃ~太郎です! 久しぶりのウグイ飼育記事です!また、少し水槽の中をいじりました。

「ウグイの楽園はやっぱりウグイの楽園だった」っていう話。

どうも、みぃ~太郎です! 7月初めごろの話ですが、北海道は雨が多かったので川は少し濁り気味になってしまいました。 ウグイの楽園以外にも水中撮影をしに色々な川に行ったりしているのですが、どこの川も雨のせいで濁りがでてしまっています。 釣りをする…

まるでピアス!?小樽で見つけた「とんぼ玉」でガラス製ルアーを作ってみた!!

先日、小樽に行って来ました~! 小樽に来たのは、中学校の宿泊研修以来なので、約10年ぶりぐらいです! いやぁー本当に久しぶりの小樽です!テンションあがっちゃって、色々食べ歩いてしまいましたー。 スイーツの試食とかも沢山やっていて、 色々なスイー…

ウグイングに向いているロッドはチューブラーティップ?それともソリッドティップ?【おススメのロッドのまとめ!】

どうも、みぃ〜太郎です! えーー。以前に8割ぐらい完成させて、下書き保存してあった記事があったのでここらで投稿しておこうかと思います~。 以前、このブログの読者さんから記事に間違いがあることをコメントで指摘していただいただきました。 気になっ…