2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうロストも怖くない!激安簡単自作ウグイスピナーの作り方!

どうも、みぃ〜太郎です! 「自作ルアーの作り方を公開します!」と、だいぶ前に言っていましたが、ダラダラと間延びしてしまいました。 しかしまぁ、ハンドメイドルアーは作るのは楽しいですが、使えるものを作るのは難しので実験に実験を重ね、試行錯誤し…

適当にウグイ飼育水槽の蓋を作ったら最悪の事故がおきた!

どうも、みぃ~太郎です! 今日は、「みぃ~太郎流、60センチ水槽の蓋の作り方!」を簡単に説明したいと思います! まず、準備したのはスピナーを作るのに買ったけど、太すぎたステンレスのバネ線です。(笑) その、バネ線を水槽のサイズにあわせて曲げてい…

お魚キラーで捕まえた魚の観察にちょうどいいクリアケースを見つけたぞ!

どうも、みぃ~太郎です! 実は、最近「お魚キラー」というキーワードで検索してこのブログに来てくれる方が急増しています!! お魚キラー使ってる人って多いんですね~。 そこで今日は、「お魚キラーを使って捕まえた魚を観察してみよう!」というテーマで…

札幌つりぼりオーシャン21 室内釣り堀り釣行記・料金・アクセスなどのまとめ!

どうも、みぃ〜太郎です! 先日、札幌に行ったついでに札幌市東区東苗穂にある つりぼりオーシャン21 という釣り堀に行ってきました!ここの水槽には、鯉、チョウザメ、ニジマス、オショロコマ、金魚と色んな種類がいるみたいです。そして、もちろんウグイも…

ウグイの飼育水槽にLED照明を取り付けたよ!

どうも!最近寒くて釣りにあまり行っていない、みぃ〜太郎です!(笑) 先日とうとう、注文していた物が届きました! じゃじゃ〜ん!!! 「な、なんだこれは!?」って? こないだ、記事にしたあれですよ!あれ! そう!水槽照明! 結局、一番明るそうなLED…

ライズ狙い撃ち専用ルアー!マニアックすぎるKALAスピナー!

どうも、みぃ~太郎です! 今日は、魚野川釣具さんのマニアックルアーを紹介します!みぃ~太郎はこういうマニアックなのが好物です!(笑)

ウグイ飼育でウグイの生命力の強さを知った!

どうも、みぃ~太郎です!いきなりですが、ニュースです!!怪我をしてエチレンブルーで治療していた、一番小さいチビが無事回復しました~!!魚用の薬って効くもんなんですね~。半信半疑でしたが、使ってみてよかったです。ついこないだまで、エラのあた…

5000円以下で買える60センチ水槽の照明3選!

どうも、みぃ~太郎です! 最近、飼っているウグイの写真が綺麗にとれずに悩んでいます。 ブレたり、写真にノイズが入ったりしてしまいます。 チビのためにメチレンブルーという薬を入れるようになってからはより一層、写真がうまくとれなくなりました。 可…

ウグイングスピナー2の秘密!極薄キラキラブレードとノーマルブレードの違いはなに?

どうも、みぃ~太郎です!! 最近、やっと読者登録してくださる方が増えたので嬉しいです。 皆さんありがとうございます!! さて、いきなりですが、発表があります!

ウグイ水槽飼育は蓋に気を使うべし!

どうも、みぃ~太郎です! 今日はウグイ飼育ネタです。 ウグイちゃん達を飼い始めて数日経ちました。

お魚キラーで捕まえたウグイを飼育することにしました!!

どうも、みぃ~太郎です! 前回はお魚キラーと、ウグイングスピナーでウグイちゃんを数匹捕まえ、クーラーボックスにキャッチしたところまで書きましたね~。 さてなぜ、捕まえた魚をなぜキープしたかですよね~。 実は、お魚キラーで捕まえたウグイと、ウグ…

お魚キラーでウグイを捕まえろ!

どうも、みぃ〜太郎です! 先日、沼でエサ釣りした時にウグイが沢山釣れたことを書きました。 しかし、なぜ沼ウグイがルアーで釣れないのか、真相はまだはっきりと明らかになっていません。 それで、まず「ウグイは沼にどれぐらいいるのかを確かめたい!」と…