ライン新調! やっと見つけた理想のライン!サンヨーナイロン GT-R PINK-SELECTION

f:id:n-m-c-9311:20160714121637j:plain

ラインを新調しました!

みぃ〜太郎はあんまり神経質なほうではないので、ラインも1シーズンで2,3回ほどしか変えません。

去年にいたっては一度も変えませんでした。

でもこうしてブログを書くようになって、「ちゃんとやらないとダメだな!」と思い、今回ラインを新調してみました!

いつも行く釣具屋で、いつものラインを買おうと思って行ったんですが結局違うラインを買ってしまいました!

f:id:n-m-c-9311:20160714121645j:plain

 なんと!!ピンクのGTーRです!

前から販売されてたのかもしれませんが、みぃ~太郎は今回初めてみました。

みぃ〜太郎、実は派手なものが結構好きです。

車とかも本当は黄色とか乗りたいです。

(色々考慮した結果、今の車は「派手さ0%!」…のシルバーですが…。)

それで、信頼度抜群のGTーRのピンクなんて見てしまったら買わないわけにはいきません。

普通の地味な色のGTーRなんて本当は、みぃ〜太郎は嫌いなんだ〜!

…でも性能が気に入っていたから使ってましたけどね~。(笑)

使ってみて

やはり性能は、「さすがGT-R!」という感じです。

ラインの伸びが少ないです。

そして視認性が良いのでルアーの位置もわかりやすく釣りがしやすいです。

古びたリールもド派手なピンク色のラインを巻くことで若返りをはかれます。(笑)

f:id:n-m-c-9311:20160714121655j:plain

唯一の弱点?

ここまでの話だとメリットしかないように感じると思いますが、一つ気になることがあります。

「ピンクのド派手ラインって、魚に気付かれちゃうんじゃないの?見えちゃったら釣果がおちそうなんですけど~」

確かに…。

みぃ~太郎、テンションあがりすぎてました…。

そんな、欠点の無いラインなんてこの世には存在しないんだ…。

うん。現実はそうなんだ…。

と落ち込みながら、何気なくサンヨーさんのサイトにぶらりと立ち寄ったみぃ~太郎は、そこで衝撃の事実を知ります。

ピンク色は魚の好きな色らしい!」と言うことを。

プロのフィッシャーマン、村田基さんのコメントにそう書いてあったんです。

(みぃ~太郎が読んだページのリンクを下に貼っておきました!)

サンヨーナイロン 製品案内 【APPLAUD GT-R PINK-SELECTION】 

f:id:n-m-c-9311:20160714121705j:plain

正直これは初めて聞きました。

本当かどうか、みぃ~太郎はまだ疑っています…。

ウグイもピンクが好きなのかな…?

ピンクのルアーが特別釣れたりした経験はないけどな…。

でも、実際に釣りして見て特に釣果が落ちたかと言われると、前のラインの時と比べて全く変わらないのは確かです。

まとめ

みぃ~太郎としては、最高のラインだと思います。ルックスも性能も文句なしです。

いつか「本当に魚はピンク色が好きなのか?」を検証して見てたいですね~。