2018年1月8日 砂川オアシスパーク遊水地偵察!駐車場は満車状態!!

f:id:n-m-c-9311:20180108173253j:plain

どうも、みぃ~太郎です!

また、行ってきました~!砂川オアシスパーク遊水地!

今日は祝日だったこともあって、多くの釣り人たちでにぎわっていましたよ!

駐車場は満車状態…。

f:id:n-m-c-9311:20180108171450j:plain

私は風邪気味で偵察だけと決めて来たので、今日は釣りしませんでした。

風邪が悪化したら大変ですからねー。

 

何人かに今日の釣果を聞いてみましたが、どうやら今年の遊水地のワカサギは型が良いみたいです。

「10センチぐらいのサイズが沢山釣れた」と言う声をよく聞きました。

今年も岸際がよく釣れるみたいです。私が聞いた人達は「午前中粘って100匹ぐらい釣った」という方たちが多かったですね。

 

管理棟前はこんな感じでした。家族連れが多かったです。

f:id:n-m-c-9311:20180108171425j:plain

奈江豊平川のほうはこんな感じ。寒かったので近くまでは行きませんでしたけど…。

f:id:n-m-c-9311:20180108171656j:plain

管理棟には「氷の厚さがまだ十分ではない」と書かれた張り紙がありましたが、前回来た時より氷の状態は全然マシになっていました。

とうとう、ワカサギシーズンの始まりですね!私も体調が戻ったら釣りしたいと思います~!

早く風邪治そう…。

ということで、今日はこの辺で~!(^^)/

関連記事

www.uguing.net

www.uguing.net