ダイソー 100均の丸ペンチ、意外と使えるやん!

f:id:n-m-c-9311:20171230233455j:plain

どうも、みぃ〜太郎です!

この間100均に行ったら、前から欲しかったものを見つけました。

そうなんです!タイトルにもあるように、丸ペンチを見つけたんです!

早速、家に帰ってステンレス線で輪を作ってみました!

f:id:n-m-c-9311:20180105134015j:plain

えいっ!

f:id:n-m-c-9311:20171230233513j:plain

おぉー!!!!綺麗な丸!!!!

今まで使っていたペンチで作った輪と比べると、丸ペンチで作った輪のキレイさが良くわかると思います。

f:id:n-m-c-9311:20180109204227j:plain

今までのペンチでは下の写真みたいな感じの輪しかできませんでした。

f:id:n-m-c-9311:20180103182948j:plain

なんか三角…。

コレを、成型して丸く手直ししていたんです。

丸ペンチ、恐るべしです…。

これなら、こんな形も簡単に作れますね~!!

f:id:n-m-c-9311:20171230233523j:plain

これは、いいものを買いました!

値段が値段なので質は期待できないですが、ラジオペンチで頑張るよりは全然マシですね〜!

f:id:n-m-c-9311:20171230233555j:plain

今までラジオペンチで頑張っていた人が言っても説得力ゼロですが、、、

「スピナールアーを作りたい!」って人は、1本持っておいた方が良いですよ~。

100円という値段なので、とりあえず試しに…と言う人にもお勧めです!

ということで、丸ペンチを手に入れたので、ルアー作りを加速させて行きたいと思います!それでは今日はこの辺で!(^^)/

 

関連記事

www.uguing.net

www.uguing.net