Touch ID対応!スマホ防水ケースAuwetを買ったのでレビューするよ!

f:id:n-m-c-9311:20180305082859j:plain

どうも、みぃ~太郎です!

だいぶ前になるんですが、こんな記事を書いたことがありました。

 

釣りに使える!おすすめ防水スマホケース5選! - Uguing Life!

 

今まで使ってきたスマホケースが経年劣化でダメになってしまったので、新しいケースを調べました!という記事です。

その後ですね、この記事で紹介したTouch ID対応のケースを買おうと思ったら残念ながら売り切れ…。

それで、別のTouch ID対応ケースを探して見つけたのが auwet というケースでした。

f:id:n-m-c-9311:20180305082909j:plain

お値段、なんと980円

まぁ!お安い!

 Amazonでもベストセラーになっていたのでコレにしよう!とノリでポチりました。

届いたの商品を開けてみると、色々と箱から出てきましたよ~。

f:id:n-m-c-9311:20171225085445j:plain

ケースだけではなく、ストラップもついています。

本体をよく見てみると、上と下に楕円になっている部分があります。

f:id:n-m-c-9311:20180305081727j:plain

どうやらこの部分にスマホの指紋認証の部分が来るように調整してスマホを入れるようです。

使い方が分かったので早速、私のiPhoneSEを挿入してみました!

じゃーん!

f:id:n-m-c-9311:20180305082008j:plain

あれ?

ケース、でかいよね…

そだねー

いやいや、そだねーとか言ってる場合じゃないんですよ。

絶対、ケースのサイズ合ってないよ…

Amazonの表示をよく見たら iPhone X/8/7/6/Plus対応 となっていました。。。

f:id:n-m-c-9311:20171226144859j:plain

そりゃ、でかいわ…まぁ、でも…このまま使いますけどね~。

 

Touch IDは、ケース越しでもちゃんと機能しました!

指を置いただけでスムーズにロック解除出来ます。

しかもこのケース、周りに浮き輪みたいにエアーの層があって 水に浮く仕様 になっているんです。

耐衝撃もばっちりだし、もちろん防水性能も完璧!(安心の防水国際保護等級:IPX8認定を獲得済!)

防水のチャック部分もワンタッチで2つの爪を閉じるだけで簡単です!

f:id:n-m-c-9311:20180305085436j:plain

本当に、良いケースなんですよ~。いやー、サイズが合っていれば言うこと無しだったのにね~。

あとは、耐久性がどんなもんかですね。

ケースの指紋認証の部分がかなり薄い(サランラップ3、4枚重ねたぐらいの薄さかな~)のでどのぐらい持つか気になるところです。

私としては、1年使えれば満足ですね~。

1年後どうなっているかこの記事にでも追記しようと思います!

 

iPhone X・8・7・6Plusで使いたいと言う人にはおすすめできる商品だと思いますよ!気になった方は是非!

 

ということで今回は、新しいケースを買ったけどケースサイズを間違えたという話でした~。

みなさんもサイズ間違いにはご注意を!(笑)

それでは、今回はこの辺で!(^^)/

 

★関連記事:その後…新しい防水ケースをGETしました!

www.uguing.net