10円ブレード自作スピナーでウグイが釣れた~!

f:id:n-m-c-9311:20180702193521j:plain

どうも、みぃ~太郎です!

先日新しいラインとリールを買ったと言うことで、色々と試しにウグイの楽園に行ってきました!

ウグイの楽園はまだ少し水量が多い状態ですね。

f:id:n-m-c-9311:20180702193516j:plain

今回使うタックルは、鱒レンジャー改SP40 × サフィーナ2000トラウトX60L × ソアレBB C2000PGSSです。

f:id:n-m-c-9311:20180724153020j:plain

まずは、鱒レンジャーとサフィーナの組み合わせからテストです!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/n-m-c-9311/20180702/20180702193836.jpg?1530528516

1投目からウグイが釣れました!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/n-m-c-9311/20180702/20180702194424.jpg?1530528403

この辺のことは、サフィーナのレビュー記事として詳しく書いたので、下の記事をご覧ください~。

www.uguing.net

鱒レンジャーとサフィーナの使いごこちは、値段の割に良いものでした。

どちらも評判のいいロッドとリールなのでさすがと言う感じです。

6lbのラインも悪くない感じです。使い込んでから、詳しレビューを出したいと思いますね。

その後、私のメインタックル、トラウトXとソアレBBでウグイングです。

使ったルアーは、これ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/n-m-c-9311/20180702/20180702194235.jpg?1530528443

Amazonで格安の値段で手に入れたブレードで作った自作スピナーです。

詳しいことは下の記事から…

www.uguing.net

このルアー、何度か使っているんですが全然釣れなくてガッカリしていました。でもウグイの楽園なら…と思って使ってみることにしたんです。

すると、案の定…釣れました!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/n-m-c-9311/20180702/20180702195308.jpg?1530528838

残念ながら1匹しか釣れませんでしたけどね。

濁りが入っていなければ、もっと釣れたと思うんですけどね~。

まぁ、条件がそろわないと使えないルアーであることは間違いなさそうですね…。

やっぱり、このルアーは失敗作かなぁ。

まぁ、これからも楽しくルアーを作って行きたいと思います!

それでは今回はこの辺で!(^^)/

 

★関連記事:自作ルアーは市販パーツで簡単に作れる!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/n-m-c-9311/20170918/20170918141740.jpg 

ルアー作りは楽しいよ!下の記事を参考に作ってみてね!

自作でも爆釣!300円で作れるインラインタイプのスピナーの作り方。 - Uguing Life!