100均自作スピナーを改良してみた!ウグイの楽園でテストのウグイング!

f:id:n-m-c-9311:20180725062321j:plain

どうも、みぃ~太郎です!

100均縛りで作ったスピナーなんですが、一度使って改善点が見えたので少し改良してみました。

主な改良点はブレードです。かなり軽量なブレードだったので、今回 塗装をすることで重量をUPさせる作戦 をたてました。

まずは、マニキュアのホワイトでブレードを塗装!

f:id:n-m-c-9311:20180725061804j:plain

そしてデコボコをなくすために、800番のサンドペーパーをかけました。

初めのほうはサンドペーパーをかけると、一部下地が見えてしまったりしていましたが、この工程を何度も繰り返していくと、上の写真みたいに真っ白なブレードになりました!

その後ピンク色のマニキュアで塗装!

f:id:n-m-c-9311:20180725061807j:plain

こんな感じで、刷毛で塗って行きます。

f:id:n-m-c-9311:20180725101048j:plain

塗っては乾かしてを3回ほど繰り返して完成したのが下の写真です!

f:id:n-m-c-9311:20180725061817j:plain

ボディとかも一度ばらしてから組み直してあります。
さあ、新ブレードを搭載した100均スピナーは釣れるんでしょうか!?

ウグイの楽園に来てみました~。

f:id:n-m-c-9311:20180725061809j:plain

早速投げて行きます!!

f:id:n-m-c-9311:20180725061822j:plain

投げてみた感覚としては、間違いなく飛距離は伸びましたね~。

ブレード塗装の効果は少しは出ているみたいです!

泳がせてみた感じは、良い感じ!

ブレードの回転もUPしている気がします。

これは、、、実用に耐えうるスペックに昇格したような気がしますね~。

でも!今回は釣れず…。

その後パンサーマーチンも使ってみましたが、やはり釣れず…。

f:id:n-m-c-9311:20180725061831j:plain

最近はボウズばっかりです…。また次、頑張ります~!(^^)

それでは、今回はこの辺で!(^^)/

 

追記:その後、100均自作スピナーでウグイを釣ることができました!

www.uguing.net

 

★おすすめ!100均スピナー関連記事!

100均スピナーの材料と作り方の記事

f:id:n-m-c-9311:20180725062321j:plain

100均で買った材料だけで作ったスピナー。ボディはシャープペン!ブレードはスチール缶で作ってます!作り方はこちらからです~!

詳しくはこちら…

シャープペンと空き缶で作る自作スピナー!100均で買える材料だけでスピナーを作っちゃおう! - Uguing Life!

 

100均スピナー!別の日の釣行記!

f:id:n-m-c-9311:20180725063652j:plain

この日の釣りは色々な自作スピナーを使ってみました!さあ、はたして100均スピナーは釣れるのか…。

詳しくはこちら…

自作スピナーだけでウグイング!自作ルアーはなかなか釣れない!?でも…自作スピナーはやめられないのだ! - Uguing Life!