ウグイオタク必見!希少なウグイフィギュアを3つ紹介するよ!

f:id:n-m-c-9311:20170103185820j:plain

どうも、うぐいオタクのみぃ〜太郎です!

新しい年が始まりましたね~!今年もよろしくお願いします!!

 

さて、今年最初の記事ということで、今日は、このブログに足を運んでくださるウグイオタクの皆さんが、興奮してしまうようなものを紹介しますよ!!(ウグイオタクの人、いるかな~??www)

そうです!!

 ウグイフィギュアです!

 えっ??興味がないって?…

興味ないんですかぁ…

しかたないですね~。じゃあ、今日はみぃ~太郎がババーンと皆様にウグイフィギュアの魅力を語って、ウグイフィギュア無しでは生きられないぐらいにしてあげましょう!!(笑)

 

 

ユージン 原色淡水魚図鑑Ⅰ

f:id:n-m-c-9311:20161231204901j:plain

希少なウグイフィギュアの一つ、ユージンのウグイフィギュアです。

凛々しい顔のウグイが、透明な棒に支えられ力強く泳いでいます。

しかし…正直、リアル感は少ないですね…。

このヒレの形とかも、ウグイに似ているようには見えません。

婚姻色の塗り分けも微妙な感じです。

本来、ウグイの婚姻色は個体差はあるものの、こんなに体の広範囲がオレンジ色になることは無いはずなんです。

がっつり婚姻色がでた、ウグイの写真を持っていないので下の写真じゃわかりづらいかもしれませんが、婚姻色がでたウグイはこんな感じなんです。↓

f:id:n-m-c-9311:20161224221014j:plain

黒い線が真ん中に二本あって、それをはさむようにオレンジ色の線が、二本あるという感じです。

f:id:n-m-c-9311:20170103163036j:plain

やっぱりこのフィギュア、オレンジが強すぎる!!

個体差の域を超えています!(笑)

きっと、ちょっと興奮しすぎてオレンジになっちゃったんでしょう。(笑)

 

お値段ですが、リアルじゃない代わりにかなり安いです 。

税込160円!

本格的なウグイフィギュアはいらないけど、とりあえずフィギュアが欲しい人(←どんな人なん??www)におススメのフィギアですね~。

 

うぐ姉の評価

完成度★☆☆☆☆ 値段★★★★☆ 満足度★☆☆☆☆

 

うーん。こんなの、ウグイじゃないよ… 。

 Amazonの写真はそこそこ似てるんですけどね…。

海洋堂 森と清流~天然水のふるさとから~

f:id:n-m-c-9311:20170924193047j:plain

サントリーの天然水という商品のおまけで、海洋堂が製造していたフィギュアです。

またまた、婚姻色ウグイですね。

ユージンのフィギュアよりもリアル感があります。

底の方で、はいつくばっている感じ、そして上目使いで岩陰に隠れてる感じは、まさにうぐい!って感じがします。

表情が良いですね~。

家で飼っている、ボスも似たような顔をする時があります。

f:id:n-m-c-9311:20170103163615j:plain

ちょっと違うか。

でも、雰囲気は似てますよね~。

婚姻色の塗り分けなんかも、まあまあリアルです。 

実は、ウグイの背中の色って灰色じゃなくて、ウグイス色をもう少し濃くしたような色をしているんです。 

ウグイの背中の色もリアルな色合いで好感が持てます。

f:id:n-m-c-9311:20170103172908j:plain

お値段は、税込200円でした。

リアルなわりには結構、お手頃価格です。

コスパに優れているフィギュアです。結構おススメですね~。

 

うぐ姉の評価

完成度★★★☆☆ 値段★★★★☆ 満足度★★★★★

 

上目使いの、目がかわいいよぉ~!

いきもん 日本の清流 特装版

f:id:n-m-c-9311:20161231204915j:plain

このフィギュアは写真でも伝わると思いますが、上の二つのフィギュアとは格が違います。

迫力がすごいです!今にも動き出しそうです。

造形も完璧!婚姻色の塗り分けも完璧!

勢いよく泳いでいる感じが、みごとにこのフィギュアに封じ込められていますね。

私の一番のお気に入りです! 

こんなにリアルだと、このフィギュアのシリーズの、ウグイ以外のフィギュアも欲しくなってきますね!

でも、全部集めるとなると結構な値段するんですよね~。

 ここまでで、このフィギュアのリアルさは伝わったと思うんですが、一応、家のウグイと比べてみましょう!!

下の二枚の写真に注目です!

上が、いきもんのウグイフィギュアで、下が家で飼っているボスです。

f:id:n-m-c-9311:20161231204935j:plain

f:id:n-m-c-9311:20170103180026j:plain

背中の盛り上がり方とかそっくりですね~。

ヒレの形もほぼ完璧にコピーされています!

ただ、いきもんのフィギュアのモデルになっているウグイは、恐らく30センチオーバーのウグイだと思うので、家のボスよりも強そうです!

水槽の中にいれると、一瞬本物に見えます!(笑)

f:id:n-m-c-9311:20170103181327j:plain

とにかくリアルなので、本格的なウグイフィギュアコレクターを目指す方には、超おススメのフィギュアです!

ただ、今日紹介したフィギュアを持っていれば、ほぼコンプリートですけどね!(爆)

値段は600円でした。この値段でこの完成度なら大満足ですね!!

 

うぐ姉の評価

完成度★★★★★ 値段★★★★★ 満足度★★★★★

 

このフィギュアは本当におススメ!

 

ちなみに…

ウグイ水槽に、ウグイフィギュアを投入すると…f:id:n-m-c-9311:20170103210335j:plain

もちろん奴らは近づいてきます。(笑)

ウグイって好奇心が旺盛なんですよね~。

f:id:n-m-c-9311:20170103181328j:plain

最終的には、フィギュアの周りをぐるぐるまわって、新入りを威嚇です!!

怖い子たちだ…。

まとめ

f:id:n-m-c-9311:20170103173830j:plain

今日は、希少なウグイフィギュアを3つ紹介しました。

私のオススメは、もちろん!いきもんのウグイフィギュアですね。

何度も言いますが、迫力すごいですよ!

気を抜いていてら指をかじられそうなぐらいリアルです。(笑)

ウグイオタクの皆さんは是非とも、ウグイフィギュア集めしてみてくださいね~。

それでは、今日はこの辺で(^^)/