ウミボウズ フィッシングプライヤーの特徴、評価・口コミのまとめ

どうも、みぃ~太郎です !

アルミ製のフィッシングプライヤーってカッコいいですが、値段が高めでなかなか手を出せない…って方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな方のために、低価格帯のアルミ製プライヤーの中では、特に評価の高い ウミボウズのフィッシングプライヤー の特徴、評価・口コミなどをまとめてみました!

ウミボウズ フィッシングプライヤーの特徴

コスパの良い軽量フィッシングプライヤーとして評価の高い、ウミボウズのプライヤー。ここでは、ウミボウズプライヤーの主な特徴についてまとめていきます。 

 

釣り好きの口コミから生まれたフィッシングプライヤー

ウミボウズのフィッシングプライヤーは、釣り好きの口コミを参考につくられたフィッシングプライヤー です。アルミニウム素材をメインに使っているので、軽量で防錆性に優れていてソルトウォーターでも問題なく使うことができます。

 

多機能・超軽量の万能型

スプリットリング外し、ラインカット、オモリつぶしなどの機能がついています。そしてロングノーズタイプなので針外しの際にも大活躍です!

カッター部分にはタングステンカッター採用で、PEラインのカットも余裕でこなします。また、アルミ素材を使用することで 約83g と超軽量なのも嬉しいところです。

 

専用ケース・ストラップ付きで収納もバッチリ!

付属のバネ状のストラップは伸縮性が高く、最大1m30㎝まで伸びるので、プライヤーとケースを繋げたままでも使用可能 です。専用ケースはベルトに装着可能!

 

ウミボウズ フィッシングプライヤーの評価・口コミ

 Amazonでは評価が4.3とかなりの高評価です。ここでは、人気のウミボウズプライヤーの評価・口コミをまとめていきます。

高評価

つくりはしっかりしています。 というかプライヤーにこれ以上の精度が必要なのかどうか。PEラインの切断ができ、真鯛を釣った時に針を外すのも簡単でした。このクオリティで見た目も洒落た商品がこの価格で販売されているのですから、正直他のメーカーは自社の商品の価格設定を見直した方がいいと思います。

引用:Amazonカスタマーレビューより

高評価

この価格でこの品質。圧倒的にコスパ高い商品ですね。
かみ合わせのズレもなく軽くて握りやすい。ラインカッターは手持ちのPE・フロロ糸で試しましたが簡単に切断できました。全体はアルミ製で作られていて軽量化されていますが、カッター部分はアルミではなく鉄のような材質です。錆びないようにちゃんと黒でコーティングされています。細かい所までしっかり作ってるんだな~と感心です。
文句なしの星5つ!リピート決定!!

引用:Amazonカスタマーレビューより

高評価

色々使いましたが、これが一番使いやすい。なのに今までのものよりずーっと安い。値段じゃないなあ。しっかりしてます。先もよく効き、硬いスプリットも楽々開けれます。ハンドルが通常、大きく開き状態になりますが、むしろやりやすいかもしれん。仕舞うときに大きく開いてるのは仕舞いにくいが、まあ、しまっちゃえば、いっしょだし。開きにくいよりずっとよい。デザインもかっこいいし。今使ってるやつがくたびれてもまた、これ買います。しかし、くたびれる雰囲気全くなし。良い商品です。

引用:Amazonカスタマーレビューより

 

高評価のレビューでは、コスパの良さについて言及している方が多い印象です。スプリットリングの開閉はもちろん、PEラインのカットに関しても満足しているというレビューも多いですね。

 

低評価

コスパは悪くないですね、デザインもいいし、PEカッターもサクサク切れます。ただ、残念なのが先端が思ったより太く、スプリットの#2に入らない、、、あまり他社のを比べたことはないですが、25〜40g程度のルアーのリングには少し太く感じます

引用:Amazonカスタマーレビューより

低評価

 閉じた状態でロックが欲しい。ケースから出しておくと全開になり手の小さい私にはいざ使う時にホールドしにくい。他の人の評価にもあるように開き過ぎるのだ。

引用:Amazonカスタマーレビューより

 

低評価のレビューでは、スプリットリングの開閉が小さなサイズに対応していなかったというものが多数ありました。こういう万能系のプライヤーではよくあるレビューですね。なかなか小さなサイズに対応している万能系プライヤー少ないので、そのへんは仕方のないところでしょうか…。

そのほかにも、プライヤーはデフォルトで開いた状態のようなので、それが不便と言うレビューも見受けられました。

 

ウミボウズ フィッシングプライヤーのスペック・ラインナップ

ウミボウズのプライヤーは万能型なのでコレ一本で色々と仕事をこなしてくれます。 ここでは、ウミボウズのプライヤーで対応していることやラインナップなどについて書いていきますよ~。

スペックなど

針外し
バーブ潰し ×
ラインカッター
PEラインカット
がん玉潰し
がん玉開き
防錆性
重量

全長:17.5㎝、重量:84g、価格:2080円前後

専用ケース、カラビナ、安全ロープ付き

 

カラーラインナップ

ウミボウズのプライヤーは、カラーが豊富なのも嬉しいところです。

カラーラインナップは7色!

ダークシルバー、オレンジシルバー、グリーンシルバー、シルバーブルー、ピンクシルバー、レッドシルバー、ブラックブルー

 

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はウミボウズの万能・軽量フィッシングプライヤーをご紹介しました。正直、私も今一番気になっているフィッシングプライヤーです。アルミ製の万能プライヤーでこの値段はかなり安いですからね~。評価も上々となると…ポチってしまいそうです。もし買ったら使用レビューも書こうと思います!

それでは、今日はこの辺で!(^^)

 

★関連記事:シンプル系スプリットリングプライヤーの代表格!

www.uguing.net