スミス スプリットリングピンセットの特徴、評価・口コミのまとめ

ピンセット型スプリットリングオープナーといえば、スミスのコレでしょ!という方も多いのではないでしょうか。私もスプリットリング交換の時に愛用しています。

今回は、スミス スプリットリングピンセット の特徴、評価・口コミ、ラインナップなどについてまとめていきます。

スミス スプリットリングピンセットの特徴

ここではスミス スプリットリングピンセットの特徴について紹介していきます。

 

♯0-♯3サイズまでの交換に対応!

小径のスプリットリングに対応しています。先端がかなり細いので、推奨サイズではありませんが♯00なんかも開けることができます。

超コンパクトなので、キーリングでカバンに装着できる!

全長は6センチほどとかなり小さいのが特徴です。コンパクトなサイズなので、リングや紐を通してカバンなどに装着しても全く邪魔になりません。他にも、ワレットやルアーケースの中にもすっぽり入ってしまいます!

 

スミス スプリットリングピンセットの評価・口コミ

評価は上々です。シンプルで簡単な構造のオープナーですが本当に使いやすいんですよね~。

f:id:n-m-c-9311:20180129211036j:plain

 評価

いろいろな形のスプリットリングプライヤーや、このタイプのピンセット型を買ってますが、スプリットリングを開くことに関してはこれが一番でした。

 評価

今まではリングオープナー付きプライヤーで済ませていましたが、♯1以下がやり難かったので購入。
メーカー表記通り♯0も楽勝で取り付け可能で、今までの労力は何だったのかという気分です。適合してないサイズだと失敗の連続でストレスが溜まってましたが、サクサク作業が進みます。
ミニプラグやライトな直リグを組むのなら迷わず購入をオススメ出来ます。

プライヤータイプから乗り換えた方々は、交換のしやすさに驚くパターンが多いようですよ~。たしかに小径のリングなら、プライヤータイプの比にならないぐらい簡単に交換できます!

 

 スミス スプリットリングピンセットのラインナップ・スペック

カラーラインナップは2種類で、シルバーとゴールドが用意されています。

シルバー

 

ゴールド 

 

スペック

 全長:60mm、推奨サイズ:♯0‐♯3、価格500円前後

 

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はスミススプリットリングピンセットについてまとめてみました。小さめのスプリットリングを多用するという方におすすめのスプリットリングオープナーです。価格も500円前後なので、スプリットリングオープナーってどんなもんなのか知りたいという方にも是非おすすめしたいですね!

 

★関連記事:スプリットリングの基礎知識についてはこちら!

www.uguing.net

★関連記事:スプリットリング40選!

www.uguing.net