DRESS ケミスタンドHEXシリーズの特徴、評判・口コミまとめ

リールやラインを傷から保護するリールスタンド。実用的な機能も大事ですが、どうせならカッコいい物を装着したいですよね~!でも…共周りのハンドルでも装着できるスタンドは全然売ってない…と悩んだことがある方もいるのではないでしょうか。

今回の記事はそんな悩みを持っている方に贈りたい記事です!ドレスと言う釣りメーカーが販売しているカッコいい共回りハンドル対応のリールスタンド、ケミスタンドHEXシリーズ を紹介しちゃいますよ!

ケミスタンドHEXシリーズの特徴

カッコイイ「釣人」のスタイルを追求した釣具メーカードレスが作るリールスタンドは、やはり普通のリールスタンドにはないカッコよさと変わった特徴があります!そんな他にはない特徴を持ったケミスタンドHEXシリーズの特徴をここではまとめていきますよ~。

 

ダイワの共回り式ハンドルに対応!

ハンドルを回すと、逆側に付いているキャップも共に回転するタイプのハンドル採用のダイワリールに対応しています。なかなかこのタイプに対応したスタンドを販売しているメーカーは無いのですごく貴重な存在です。※同じデザインでねじ込み式タイプのハンドル用も販売されています。

ケミホタル装着!光るリールスタンド!

本体にケミホタル37または、デンケミ37(φ4.5)を挿入することで、ドレスアップ+夜釣りでリールの場所認識などがしやすくなります!これは他のリールスタンドにはない特徴ですね!ケミホタルを使う場合は先端に付いているキャップを外して使うようです。先端のキャップは普段、スタンドに傷をつけにくくするための工夫ですね。

 

貴重な共回り対応品で、しかもカッコいい!かなり魅力的な商品だね!

 

ケミスタンドHEXシリーズの評判・口コミ

リールスタンドの中でも抜群のデザイン性と機能性を兼ね備えた、ドレスの共回りハンドル対応リールスタンド。カッコよさと実用性を兼ね備えたリールスタンドで「さすがドレス!」という声が多かった印象ですね~。

高評価

DRESSならではのデザインで、とてもカッコいい!
しかもアルミの削り出しで軽くキャストやリトーブ時にも
全く違和感なく釣りに集中できます。

高評価

 11フリームスにゴールドを付けました。スプールエッジ等のゴールド具合が同色でした。大満足です!!

低評価はゼロでした。有名メーカーの有名なリールスタンドの共回りバージョンなので、安心して使うことができそうですね。

ケミスタンドHEXシリーズのラインナップ

ケミスタンドHEXには幾つかの種類があります。ここでは3つの種類をまとめてみました。

ケミスタンドHEX

ケミスタンドHEXシリーズの中では一番スタンダードなモデルです。

ケミスタンドハイダーHEX

スナイパーライフルのフラッシュハイダーをリスペクトした、おしゃれなデザインが特徴。

 ケミスタンドバルカンHEX

ガトリング式キャノン砲をモチーフにしたカッコいいデザインが特徴。

ケミスタンドHEXのサイズ・価格・対応機種

長さ:42.5mm

価格:3000円~10000円

価格はリールスタンドとしては良い値段しますね~。

対応ダイワ製リール:(1000〜3000番台)

エメラルダス インフィート、月下美人 MX、インフィート月下美人、プレッソ イプリミ、カルディア KIX、カルディア KIX カスタム、09 カルディア、フリームス KIX、チームダイワ イージス、レガリス、レブロス、04 ルビアス、トーナメント エアリティ、トーナメント イソ Z、トーナメント イソ Z 競技LB、インパルト α、インパルト α 競技LBD、NEW 銀狼、銀狼、プレイソ ショック、トライソ ショック
※3500番台のリールには装着不可
※リールに装着されている防水パッキンは取り外した状態で、取り付けてください。

 まとめ

いかがだったでしょうか。今回はドレスが販売する特徴的なリールスタンド、ケミスタンドHEXシリーズをご紹介しました。かなり値段は張りますがカッコいいリールスタンドですよね~。ちなみに、同じデザインのねじ込み式リールスタンドも似たような名前でドレスから販売されているので、購入の際には「HEX」という文字が書かれているか必ずチェックしてくださいね。 

★関連記事:【動画あり!】3つのリールスタンドのレビューです!実際にレガリスLTに取り付け、ブレ具合を比較してみました!

f:id:n-m-c-9311:20190813012109j:plain

詳しくはこちらから… 

供回りリールスタンドベスト3!ダイワ・シマノ対応!ブレが少ないのはコレだ!! - Uguing Life!

★関連記事:LPOTCHのリールスタンド。18レガリスLT2000にも装着可能でした!詳しくは、下の記事からご覧ください!

f:id:n-m-c-9311:20190205214221j:plain

詳しくはこちらから… 

傷を防ぐ!18レガリスLTにリールスタンドを装着!! - Uguing Life!